数日経った今でも、目を閉じると再びあの音が聴こえてくるような素晴らしい夜でした。
この日は第一部、第2部と入れ替え制でしたがどちらの部も沢山の人にお越し頂きました。
今井さんのオリジナル曲に加えて、サンバの名曲、cobaさんのオリジナル曲も入ったセットリストで、とてもバラエティに富んだものとなりました。
コットンクラブは初めて出演させて頂きましたが、ステージや客席の雰囲気、サウンドの迫力等々、とても素晴らしい会場でした。
初めての会場はリハーサルも慣れるまで緊張するものですが、ギターをセッティングして音出しが終わるとまずは一安心。
普段やっている事と同じ動作ができると心が落ち着くんですね。
ルーティンを持つ事は大切だと思います。
また、昨年より大きな会場に合うプリアンプを探してましたが、今年から
「Orange オレンジ ACOUSTIC PRE Twin Channel」を使用しています。
このプリアンプは真空管のアンプでとても太く豊かな音がでてきます。
大きな会場でも安心していつも通りのタッチで演奏できるのはとてもありがたいです。
いよいよ本番が始まりました。
とっても大きなステージなのに、まるで我が家のように居心地のよい安心感に包まれた不思議な空気がステージには流れてました。
心強い共演者のみなさんの音や会場のみなさんからの温かい視線が安心感を生ん気がします。
渡海さん、cobaさんが演奏に加わって一段とギアがあがっていき、ライブは生き物だなとつくづく実感しました。
cobaさんのオリジナル曲「SARA」では、個人的には普段ライブではほとんどやらないストローク奏法を沢山演奏しましたが、演奏しながらストロークの魅力に気づかされました。ギターは爪弾くのもいいですが、掻き鳴らすのもいいものですね。
今井亮太郎さんはじめ出演者の皆さま、スタッフの皆さま、コットンクラブの皆さま、そしてに会場におこし下さった皆さま、ありがとうございました!
改めて今井さんメジャーデビュー10周年おめでとうございます🎉